無料お試し受検コーナー

第6回謎検開催のお知らせ

2020年3月26日

株式会社SCRAPは、2020年5月22日(金)~24日(日)に第6回「謎解き能力検定(略称:謎検)」を開催いたします。

■「早割」制度を導入

謎検は、ひらめき力、注意力、分析力、推理力、持久力の5つのジャンルに分け、総合的に「謎解き力」を判定するための検定です。謎解き力を測るための唯一の検定試験として2017年より5回にわたり開催し、昨年11月には五教科それぞれにまつわる問題に絞った「五教科謎解き能力検定」も開催、累計約2万5千人が受検しております。

今回さらに「早割」制度を導入しており、お早めにお申込みいただくと、最大1,000円お得に受検いただけます。

謎検対策セミナーを開催

謎解き能力を測るこの検定試験の開催にあわせ、新宿 東京ミステリーサーカスでは、4月18日(土)に謎検対策セミナーを開催いたします。リアル脱出ゲームを手掛けるSCRAPが誇る謎制作ディレクター荒浪祐太と武智大喜、そして三代目謎解き王の堺谷光によるセミナーと、模試が受けられるだけでなく、4月24日(金)発売予定の『謎検対策問題集2020』を一足早く入手することができるイベントにもご注目ください。

※上記イベントは4月17日(金)「謎検対策セミナー&WEB模試」としてオンラインにて開催されることとなりました。(4月14日更新)

>> 詳しくはこちら

1つの解に対して、どれだけたくさんの考え方やアプローチを思いつけるか、その可能性を探る力が謎解き力です。学習にも仕事にも生活にも必要なこの力を身に付け、試すことができる謎検に、どうぞご期待ください。

受検要綱、第6回謎検受検の申込みはこちら