無料お試し受検コーナー

『謎解き能力検定 2022春』開催のお知らせ

2022年2月25日

株式会社SCRAPは、2022年5月27日(金)~30日(月)に「謎解き能力検定(略称:謎検)」を開催いたします。

『謎解き能力検定 2022春』イメージ

■ 信頼のおける謎検へ

本試験は、謎解き力を測るための唯一の検定試験として2017年より8回にわたり開催しておりましたが、第8回の運営におきましてシステムの不具合など数々のミスがあり、受検者のみなさまへ多大なご迷惑をおかけしたことを重く受けとめ、この5月に開催いたします『謎解き能力検定 2022春』より、「謎検」は一新いたします。

Webテスト形式(PC、タブレット、スマートフォンでの受検可)で、期間中自分の好きなタイミングで受検ができる手軽さや、自分の得意不得意の分析が可能な成績表が送付されるなど特徴的な部分はそのままに、システム開発や、成績集計、発表手順を見直し、より信頼のおける検定試験へと生まれ変わります。また、より意気込みをもって受検いただけるよう、今回より出題される一部の問題に関してジャンルの発表を行わせていただきます。

■ 今回限りの受検料

生まれ変わった「謎検」をぜひともたくさんの方に挑戦いただきたいという気持ちを込めて、今回に限りすべての方が2,000円(通常4,000円)にて受検できるよう、特別価格の受検料を設定いたしました。いままでご受検いただきましたみなさまも、初めてチャレンジされる方も、ぜひこの機会に「謎検」へ挑戦ください。受検申込開始日については、近日発表予定です。 新しくなった「謎検」に、どうぞご期待ください。

■受検要綱詳細はこちら