無料お試し受検コーナー

『謎解き能力検定 2023春』開催のお知らせ

2023年3月1日

株式会社SCRAPは、2023年5月26日(金)~29日(月)に「謎解き能力検定(略称:謎検)」を開催いたします。

■ 「謎解き能力検定 2023春」について

「謎検」は、ひらめき力、注意力、分析力、推理力、持久力の5つのジャンルに分け、総合的に「謎解き力」を判定するための検定です。謎解き力を測るための唯一の検定試験として2017年より毎年春と秋に開催しており、現在までに累計5.5万人が受検しています。

本試験は、Webテスト形式(PC、タブレット、スマートフォンでの受検可)で、期間中自分の好きなタイミングで受検ができる手軽さや、自分の得意不得意の分析が可能な成績表が送付される特徴的な検定試験です。より意気込みをもって受検いただけるよう、出題前に一部の問題に関してジャンルの発表を行わせていただきます。

■ お得な割引について

初めて謎検を受検される方は、通常4,000円の受検料が2,500円とオトクになるキャンペーンを実施いたします。
また、いつも受検してくださっている方たちに向けても「早割(1,000円引)」「団体割」を実施いたします。お申込は3月4日(土)正午より受付を開始いたします。

■受検要綱詳細はこちら